BIOSでは、マウス動くけど、Windows起動と同時に動かなくなる

あいかわらずのメモです。

 

 

お友達のHPのパソコンで、強制終了したら、起動しなくなったということで

リフレッシュをしたとのこと・・・。

そのあと、起動はするようになったが、マウスとキーボードが動かなくなってしまった。

 

ということで、HPは、「ESC」キーで、起動選択画面がでます。

そのあと、「F10」でBIOS画面が起動しますが、

 

USBセキュリティーのところは、全部 有効になってます・・・

 

再起動中に、Shiftを押しながら、セーフモードを立ち上げてもNG

 

すでに、リフレッシュしているのに駄目ってことだったので、

 

OSをインストールしなおしました。

 

すごいドキドキしましたが、

インストール後、無事なおりました。

 

USBが認識しないだけでも、絶望感満載の気持ちになりますね・・・。

画面がタッチ出来れば、タッチキーボードで色々出来たのでしょうけども・・・。