Outlook データファイルにアクセスできません

2020年4月下旬ごろ・・・アップデートしたら、メールが使えなくなっちゃった

ということです。Microsoft outlookを利用です。

こんなエラーです。

アカウント設定は大丈夫そうで、テスト送受信もOKです。

なんだろうな・・・

なんでだろうな・・・

とエラー通り、アカウント設定のデータファイルのところで

データファイルを新規で作って作成しても駄目でした。

なんでかな?

なんでだろうかな?(しつこい)

ということで、

ファイル→アカウント設定→電子メール

の↓のところ、「フォルダ変更」が何も指定されてないと駄目でした。

ので、指定を通常はドキュメント内にあるデータファイルを指定してあげればOKでした。

ですが、今までの受信メールと連絡帳は消えてしまったので残念ではあります。

残さずに復帰はできるのだろうか・・・。

メールを起動してしまうと、駄目そうな気がするんで、普段からバックアップですかね。

最近のはデフォルトで、サーバーに残す設定になっていることが多いのでほぼ受信しおせば大丈夫だと思います。