インスタグラム(instagram) 埋め込み ワードプレス(wordpress)

こんにちは、

ワードプレスにインスタを埋め込みをしたい!っていう相談があり

調べました。

記事なら、公式に埋め込みがでますが、リアルな感じはダメなんですね・・・。

ツイッターのほうなら楽なのに・・・

ということで、ワードプレスお使いなので、何か良いプラグインがないかな?

と試しました。

その中で、今回は、「InstaShow」というプラグインが楽だったので記事に載せます。

まずは、プラグインの新規作成で、検索します。

Instashowと入れれば出てきました。

インストールして、有効化しますと、左のメニューに追加されますので、

こんな感じの画面で、「Authorize in instagram」をクリックすると

IDとパスワードを入れると、ワードプレスとインスタが連動します。

で、初期設定だと、一行で、4つの写真が出てくる感じなので

私は、上の「Sizes」のところで、Rowを2にしました。

そうすると、2行で、8つの投稿が表示されます。

あとは、一番したの、「Get Shortcode」にて、表示させたいところに

コピペをすれば完成です。

最初は、英語で、「うーん」と思いましたが、すごい簡単で感動しました。