この更新プログラムは、お使いのPCにはご利用いただけないか、実行しているWindowsのエディションがWindowsStoreからの更新をサポートしていない可能性があります。

ずっと、つかっていないWindows8がありまして、

こりゃ、8.1に更新するしかない!ってなったんですけど・・・。

コントロールパネルのWindowsUpdateで、コツコツ入れまして

ついに、ストアからのWindows8.1にアップデートだ!

とうことなのですが、ポチッっとすると・・・

あれ? できない!

もちろん、Windowsは正規品です・・・。

他のパソコンは初期化して、8にもどってもすんなりできたのにー!

リンクのある「詳細情報」を押しても、何も教えてくれません・・・。

しかたないので・・・

ということで、「ディスククリーンアップ」をしてみました。

大体、トラブルは、ディスククリーンアップで治っちゃうと思ってしまう

駄目パターンなのかもしれないですが、とりあえずやってみる!

で、終わったあと、開いてもダメだったのですが

タスクで、ストアをきって、表示すると・・・

出来た!ダウンロード!

このまま1時間半ほどで、無事Windows8.1に更新できました!

無駄に記事ながいですが、ディスククリーンアップをお試し下さい!

ではまた。