ピッチャープレート 100円 自作

こんにちは、今日は、ピッチャーマウンドにあるアレを作ってみた!という話です。

 

子供が、野球好きなのですが、私は野球経験なし

しかも、最近、ピッチャーをやらされて、ピッチャー練習がしたいとな・・・。

 

で、マウンドのプレートがどうのくらいするのかチェック

 

Amazonで、3000円~20000円くらい!

 

うーん。3000円くらいなら、正直良いのですが、そんなに練習するのかな!

 

庭のオブジェに、ただの白い四角いのが3000円は高いですよ!

ということです。

 

あれ、じゃあ、変わりのもが100均で代用できるんじゃないかな?

って思いまして、ダイソーさんにいきました。

 

まずは、玩具コーナー

 

ゴムボールや、プラスチックのバットはあるが、プレートはない!

 

そりゃ、そんな需要ないですもんね

 

次に、園芸コーナー

 

何か白じゃなくても、四角い埋め込むタイプの用品があるんじゃないかなと!

 

もう、芝生チックのものでもOKです!

 

 

ということでしたが、まったくないですね(笑)

 

木の柵とかはありますけど・・・。

 

 

ふと、その横のリフォームコーナーに目につくと!

 

 

あっ!!

セメントだよ!これで、作っちゃえばいいじゃん!

 

っていう、本来ゴム製のプレートをコンクリートで作ろうとする私・・・

 

野球好きな人がこの記事みたら、ふざけんな!って言われそうですよね。

 

 

でも、これで作ってダメなら、3000円ってことでね( *´艸`)

 

 

まず、ちょうどいい形がないか考えました。

 

 

そうすると、冷蔵庫にありますよね

 

 

あれです

 

 

牛乳パックです。

 

 

その中に、粉を入れて、水が120CCということで、捨てても良いように

割りばしでまぜまぜ・・・。

 

すると、こんな感じになりました。

 

どうせ、裏は綺麗になるだろうということで慣らしも適当です。

 

 

そして、固まった感じ

触った瞬間、横にこびりついたセメントがポロポロと落ちてきました。

 

牛乳パックなので、ハサミで切りこみをいれてみると

 

裏面がとっても綺麗!

 

 

で、土にはめこんでみたのがコレ

右の足みえるでしょうか・・・。

 

作業中に、飼い犬にほじくられて、泥だらけです(笑)

 

 

でも、遠くからみると、それっぽい感じになりましたよね??

 

 

DIYもほとんどしないし、

セメントなんて初めてしましたが、上出来ではないでしょうか!

 

もし、ダメでも、100円ですしね。

 

あ、2個作ったので、200円ですね。

 

子供と一緒に作ったので、楽しめたので、あとは練習をしてくれれば文句なしです!

 

 

 

ではまた!