変な画面が出てきた アドウェア 削除 フリーツール ADWcleaner

変な画面が出てきたら、アドウェアといわれる不要なプログラムが入り込んでいるかもしれません。

 

そんなときは、「ADWCleaner」を私は使っております。

 

使い方は簡単ですが、プログラムとレジストリキーを削除しますので、

使用は自己責任でお願いします。

 

まずは、検索すると下記の感じで出てくると思います。

フリーソフトの老舗サイト Vecteorさんか

下の、公式ホームページからダウンロードが望ましいです。

 

下記は、公式ホームページです。

 

デザインは、定期的に変わっておりますが、基本的に「ダウンロード」を探せば問題ないかと思います。

 

ダウンロードすると、任意の場所に実行ファイルが入ったと思います。

 

 

実行すると下記の画面が出てきます。

「今すぐスキャン」をクリックし、あとは、画面通りで削除等できるかと思います。

 

前にも記載しておりますが、パソコンの状態によっては起動しなくなるかもしれませんので

事前のバックアップなどしておいてくださいね。