スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています(その2)ハードディスク取り出し

前回の続き

 

と起動しないので、HDDを抜いてみることに・・・。

 

パカッっとあけると

 

メモリとハードディスクがこんにちは!してました。

 

あと、驚きなのが

ボタン電池も、出てきた!!

 

写真では、見にくいかもですが、左の銀色がそうです。

 

これで、時計が来るってもすぐ取り換えられる!

まぁ、ノートパソコンなのでそんな交換することもないでしょうけど

でも、こうやって設計されているの初めてみました(そんな色々開けているわけではないですが(笑)

 

そして、SATAケーブルにて、接続

 

さて、コマンドプロンプトで、スキャンディスクかけよう!

 

と待つこと数秒

 

・・・。

 

 

何も出てこない・・・。

 

 

うーん。

 

 

PCの右クリックして、「管理」画面をみましたが、マウントされてない。。。

 

あれ、今のパソコンは、挿してもダメなんでしたっけ・・・(無知)

 

 

うーん。

 

 

じゃあ、諦めて、起動ディスクでデータ確認してみようと気が変わりました。

 

 

結果的に、データは救出できたのですが、長くなったのでまた次回へ