Windows10 クローン Acronis True image for Crusial

こんにちは、今日は、Windows10からのクローンを試してみました。

クルーシャルのSSDは好きなのですが、付属のソフトを始めて使用したのでレポです。

ダウンロードしてインストールしてみます。
https://www.acronis.com/ja-jp/promotion/CrucialHD-download/
インストール中
今回は、このドライブです。
こんなメッセージが出てきました。
クルーシャル製品がないと続行できないようです。
ケーブルで接続したら、無事「続行」というボタン(表示)」が出てきました。
起動するとこの画面です。
左のツールメニューを押すと、ディスクのクローン作成を押します
私は、「自動」を選択しました。
ソースディスク、今起動しているドライブを選びます。
ターゲットディスク 今回のSSDを選びます
選択終了です
ほぼ、表示通りで待っていたら終わりです。
ちゃんと、ライセンスも認証とれ、アップデートも無事できてました(*^▽^*)

はじめて付属のソフトを使用しましたが、驚くほど簡単でした。

まぁ、個体にもよりけりなので・・・。

他のパソコンもうまくいけばいいですけど・・・。