ポンプから水がでない POWER HEAD 9

水槽がなんかうるさい!

ということで、みてみると

水槽の上のポンプがうるさいことに気付いた

ずらしたら、音が静かになったので、そのままにしてました。

でも、

またうるさい!

あれ?

よくみたら、水がでてないじゃん!

ということで、ポンプをばらしてみると

うお! 中のプロペラみたいのが、バラバラ(笑)

たしかに、数年たっているので、劣化しますよね・・・。

で、ポンプを買い替えようとおもって、POWER HEAD 9 で調べると

amazonさんで、1665円でそっくりポンプが買えるみたいです。

でも、ポンプは動いているし、このプロペラだけだよなーっておもってよく調べると・・・

ありました!

でも、ポンプ全体と比べると、プロペラだけで高くない??

っておもうのは私だけですかね・・・。

でも、700円くらい差あるし、ポンプダブっても邪魔なので今回は、プロペラだけ購入

さすが、amazon、翌日にはきました。

で、さくっとはめなおしたら、無事、お水がちょろちょろでました!!

この写真じゃ、まったくわかりませんね(笑)

でも、子供が一生懸命世話してくれるので、このくらいはやってげないとですよね。こういうのを直せるだけでも、おとうさんすげーってなるのでまだかわいいね!