カタツムリの飼い方

でかいカタツムリを拾ってきた!

子どもじゃなくて、

私が(笑)

だって、最近でかいカタツムリみたことなかったので・・・

小さいころはよくみたと思ったんですけど

ぜひ、子供にみせたい!ということで

食べ物をしらべてみると、鉄板で間違えそうなのが

アジサイの葉は毒があるということです・・・。

食べ物は、野菜や卵の殻で良いみたいです。

写真のように、きゅうりと卵の殻をバクバク食べてくれました!

ふ●の大きさもすごい!!

あとは、湿気がなくならないように、霧吹きで、朝や夕方に様子みながら

かけています。これでいまのところ大丈夫です。

子どもも喜んで世話してくれるので、一緒に育てていこうと思います。