ASUS X540L 分解 HDD交換

なんかすごい遅いということで、頼まれたのでSSDに交換しました。

まず、一言

裏面が、一枚岩じゃん!

です。バッテリーも外せないクオリティー

裏のネジをとりあえず、全部外して、

空けるのはキーボード側になります。

爪で止まっているので、マイナスドライバーだとキズがついちゃうと思うので

プラスティックのカードみたいなので、開きながら差し込むと良いと思います。

そんなに勢いいらないので大丈夫だとは思いますが、キーボードなどの線がありますので注意です。

ハードディスクは、手前の右にありますので、1個ネジをはずして、SSDに交換

Windows10をインストールをして、無事に起動確認OK!!

毎回思いますけど、SSDはインストールも速いですよね!