富士通 ノートパソコン 分解 HDD交換 LIFEBOOK A574/H・A553/H

富士通の法人向けのパソコンのHDDが壊れたということで

今回、SSDに交換しました。

①裏のネジを外します。

②バッテリーのところに、ツメが2個あるので、押し込みます(外す感じ)

そうすると、キーボード上のカバーが外れます。

結構、固いので、後ろを押し込んだあと、キーボードの上のカバーを

細めのマイナスドライバーを、各所に差し込むとパキパキパキと外れました。

 

③キーボードの線やマウスパットの線を外します。

液晶モニターやその他目につくのは外します。

横着すると返ってめんどくさかったです(経験者談・・・(笑))

 

④液晶のヒンジあたりのネジを外します。

線があるので注意してください。

 

そうすると、HDDの部分がコンニチハしてくれます。

(確認したら写真が残ってませんでした・・・)

 

下にプラスチックのカバーがついていたりしてます。

 

このモデルのHDD交換は大変ですね。Win7あたりのは、1個カバー外すだけなんですけど・・・。