エラーディレクトリ名が無効です。

こんなエラーが出て、Windowsアップデートもエラーになるし、

入れたいソフトもエラーになってしまったそうです。

こんな感じです。。。

 

では、ツール使ってはどうだろう!

ということで

これもエラー・・・。

 

ということで、楽するために(笑)

Googleさんで検索すると、「Tempフォルダ」がない事によるエラーですよ

ということで、下記の対象方法

 

以下のコマンドを打ち込んで
md c:\windows\temp5

Enterキーを押します。
md c:\user\%username%\AppData\Local\temp

Enterキーを押します。

 

⇒解決せず、普通にTempフォルダあって、中消した。

 

挿入されてないデバイスが指定されてしまっているとでるんですよ。

例、USBドライブ、DVDドライブ

 

⇒いや、そんなことない・・・。

 

ということで、検索しても治りませんでした。

 

そこで、下記を試しました。

 

①トラブルシューティング

「スタートキー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「トラブルシューティング」→

「Windows Update」Windowsの更新を妨げている問題を解決します。

 

⇒解決せず

 

②ディスククリーンアップ

Cドライブにて、右クリックプロパティの「全般」タブのディスククリーンアップ

 

⇒解決せず

 

③レジストリクリーナーのソフト

 

⇒解決せず

 

④システム復元

大丈夫だってあろうポイントで実施

⇒解決せず

 

うーん。初期化するしかないかなーって思ってたところで、

 

あ、新ユーザーを作成してからやったらどうだろう!!

 

ということで、作成して、実施・・・。

ドキドキ

 

でも、エラーでない!!

 

数分後

出来た!!

 

その後、入れたいソフトもインストール無事できました。

 

ユーザーファイルが壊れてたそうには見えなかったけど、とりあえず直った!

 

ということで、新ユーザーアカウントを作成してインストールすれば直る!

 

でした。おしまい。

意外と苦戦したので、他の人の助けになると嬉しいです。