Windows10 遅い 時の 対処方法 その①

パソコンが遅い時に自分が設定していることです。

というより、前のWindowsもほぼ一緒なので、私、所有のパソコンはすべてこのように設定しております。

 

なので、今さら?という方もいらっしゃるかと思います。

 

まず、コントロールパネルを開きます

 

が、Windows10は、表舞台から消えておりますので・・・。

メニューから、Windowsシステムツールのところに

コントロールパネルがございます。

 

システムとセキュリティ をクリック

 

システムをクリック

 

左のメニューで、システム詳細設定をクリック

 

タブが「詳細設定」になっていることを確認して「設定」をクリック

 

その中で、自分は、下記の3つだけチェック入れてます。

・アイコンの変わりに縮小版を表示する

→これチェックしないとWindows10のデザインが消えます。

・スクリーンフォントの縁を滑らかにする

→これチェックしないと文字の表示が雑になります。

・デスクトップのアイコン名に影をつける

→これチェックしないと、影がなくなりちょっとダサい

 

全然見た目問題なし!って人は、全部チェック外しても操作・挙動には問題ございません。

昔なつかし、Widows98ちっくになり、これはこれで懐かしい感じです。

 

自分はなんとなく、Windows10の見た目は残しておきたいかなーと・・・。

 

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*