Lenovo ideapad 300 初期化の方法

レノボのパソコンが起動しなくなった・・・。

 

ということで、初期化を試そうということでHDDリカバリーはどう起動するのかな?

と試したところ・・・。

Fキーのどれを押しても起動しない・・・。

 

うーん。困った・・・。

 

 

前のレノボだと、なんとかOnekeyっていうボタンがあったなーと

思い出して、まわりをチェック!!

 

 

すると・・・。

 

なんかあったぞ!!!

 

 

 

 

ということで、ここで初めて、メーカーホームページから説明書をチェック

ちなみに、こちら

 

 

NOVOボタン ということで、このボタンを押すと Lenovo Onekey Recovery Systemが起動するみたいです。

 

 

ちなみに、NOMO(トルネード投法)ボタンと最初と見間違えました(え?知らないって?)

 

 

シャットダウンをして、ピンで押しながら電源かなーと思ったら、

 

刺すだけで、起動します(笑)

上記の画面がしばらくすると出てくるはずです。

 

その下の、System Recovery を選択して

次に、上記のように初期バックアップから復元する

を選んであとは、表示通りに進めてもらえればOKです。

 

無事、初期化も終わりましたが、アップデートがVer1503みたいなので

最新(2018年9月現在)にするまで、インターネット上の自動更新ですと

 

軽く半日以上かかります・・・。

 

 

といった今回の内容でした。