ツムツムが重い 開発向けオプション アンドロイド シャオミ

Google Pixel でツムツムを楽しんでたのですが、

プツッっと電源が切れて、

急に起動できなくなり・・・(調べると意外とあるらしい・・・)

 

しょうがないので、急いで中古でシャオミの携帯を買いました。

 

そこで問題が・・・。

 

ツムツムがカクカクすぎる!!!

 

ということで、調べてみると

上記を連打すると開発向けが有効になるみたいです。

 

ここを 1.0 から 0.5 に変更しました。

 

すると、だいぶ動きがよくなりました(気がする)

 

でも、まだカクカクするな!

 

ということで、考えてみると

 

GoogleカレンダーとKEEP その他ウィジェットが動いてるので、これをやめたら動きよくなるんじゃない?

 

ということで、辞めたら動きがよくなりました。カレンダー重いんですかね?

 

便利さよりも、ツムツムをやりたい が勝ちました(笑)

 

あとは、タスクやメモリを解放するアプリが元々ついていたので、それを実行すると良い気がします。