帽子 汗染み 色落ち 補修

こんにちは、今日は、帽子の汗シミの話です。

 

子供が被ってて、洗わないでそのままにしてたら・・・

こんなことに・・・。

実は、これ大手のチェーン店のあるクリーニング屋に染み抜きでお願いしたんですね。

 

で、全然だめで、上の状態で返ってきました。

 

そして、個人で染み抜き自慢の個人店にもっていったら、

 

「いや、これ汗シミもあるけど、色が落ちてるからだめですよ」

 

といったことを言われました。

 

色補正(色を塗るってことだと思います)もできるけど、これだと7000円くらいかかります。

 

それだと買った方がいいよね・・・。ってことで諦めました。

でも、塗ればいいのか・・・

 

やほーショッピングで、「布 塗る」とかで検索したら

染色ペンっていうのがあるみたいです。

 

そこで、仕事帰りに近くの手芸屋さんによってみて

染色ペンゲットです。220円です。

 

まず、一回目です。

 

 

汗シミのところしかぬらないと、ちょっと目立ちますし、

やっぱあせてるところも目立ちます。

少し、乾いてから、ツバ先まで、塗りなおしました。

これでも、目立ちますけど、塗る前よりは全然よくなりました。

 

そして、

テレビみながら、適当にヌリヌリ(笑)

やっぱ、元通りにはなりませんでしたが、よくみなければ大丈夫くらいにはなりました。

 

また、暫くして、塗ったらもっと目立たなくなるのかな?

と思います。