Pokemon GO がすぐ落ちる 起動しない ポケモンゴー ポケゴー

結果的には、「GPSをON/OFF」を入れなおして下さい

 

ということなのですが・・・(´・ω・`)

 

 

[↓メモみたいな日記みたいな内容↓]

 

 

私の場合、助手席で、子供がやることが多いのですが・・・。

 

子供「ぱけもん起動しないよー」 (小さいのでポケモンといえない・・・)

 

え?変なところ押しちゃったんじゃないの~?

 

って言いながら、ヤレヤレという感じで確認すると・・・

 

PokemonGOを起動したら・・・

 

 

バッ!

 

って感じで

 

最初の画面のあと、すぐアプリが落ちた・・・。

 

 

え?なにこれ?

 

5・6回やっても同じ・・・。

 

ポケモンゴーのアプリのアップデートも確認したけどないし

なんだろうなーと考えつつ

 

いや、もう車発進しないと、予定間に合わないんだけど―

 

なんて思いながら、ふとGPSのオン・オフを試してみました。

 

 

スクショを取ることを忘れてしまったのですが、

自分の携帯の場合

 

こんな感じで、メッセージがでるのですが、今回は、違いました。

 

位置情報の高精度のうんちゃらかんちゃら」って出てた気がします。

 

↓これです。

この「同意する」を押したら起動しました。

その後、起動しなくなったらこれをやると起動はいまのところします。

 

私のは、アンドロイドなので、Googleさんの何かアップデートが入ってたんですかね。

 

 

GPSを入れなおしたら、まったく問題なく起動しました。。。

 

ポケゴーが悪いのか、アンドロイドさんが悪いのか

自分のスマホが悪いのか・・・検証までしてませんが

 

今回は、こんなメモみたいな記事でございました。