写真が消えた・・・ |完全データ復元PRO

こんにちは、今回は、メモ(記録・記憶として・・・感謝)という感じです。

 

先日、子供の運動会にて、写真を撮影して

 

パソコンでデータを入れようと思って

 

カードリーダーに差し込み

 

接触が悪かったのか、最初はみれたのに

 

次の瞬間、フォルダがボケボケに・・・・。

 

え!?

 

っていう感じです。今まで、そんなことなかったのに・・・

 

突然、訪れる悲劇です。

 

私は、過去同じようなトラブルがあり、

 

 

復元ソフトをフォトリカバリーというのを利用していたのですが

 

 

今回は、全くダメ・・・。

 

いらないごみ箱に捨てた写真は、2014年とか2015年日付のものが戻ってきたのに

 

肝心の運動会の写真はまったくだめ・・・。

 

ある意味、すごい昔の小さい子供の写真がみれたのでちょっと懐かしいなーなんて

思ってたりもしてたのですが、(いらない写真ですけどね・・・)

 

ふと、そういえば、もう1個 ハードディスク用に購入してたのがあった!

ということで、今回の話

完全データ復元PROさんです。たしか、1,2年前に買ってた気がする

 

どこまでのせていいのかわからないのですが・・・。

 

SDカードなので、メモリー機器です。

 

メディアを選ぶと下記の画面です。

最初は、ごみ箱に選択があったので、これを選択したのですが

やっぱり、運動会の写真は戻ってこない・・・。

フォトリカバリーとは違う、昔消した写真は戻ってきた(笑)

 

でもいらない・・・。ほしいのは、運動会の写真!

 

で、その右の「フォーマットした場合」というのがあって、上をやっているときに

ずっと気になってました。

 

 

「でも、フォーマットしてねーしなぁ~」

 

なんて思ってました。でも、気になってた(くどい)

 

で、上記の通り、ダメ元で、「フォーマットした場合」を選択して実行

 

 

すごい、時間かかると思って、仕掛けてお出かけ(笑)

 

 

 

戻ってきてみると、もうお分かりかと思いますが、

 

 

運動会の写真もどってきたー!!!!

 

何枚か、半分だけとかもありましたが、それはしょうがないかなと・・・。

 

 

もう、半分あきらめていましたが、思い出してよかった。

 

技術的にはなんもわからないなんちゃって知識の私ですが、

フォーマットしたメディアからも写真が戻るって、ある意味怖いですね。

 

中古メディアなんて、そもそも売ってないでしょうしね?

ヤフオクとかでは、今では売ってないメディアとかはあるけどね・・・。