パソコン版LINEを使ってみよう!

こんにちは、私はスマートフォンで文字うつより、パソコンの方が速く打てます(^◇^)

 

ということで、LINEも家にいるときや、自分のパソコンで仕事するときは、パソコン版のLINEを利用しております。

 

LINEの同じアカウントでは、スマートフォンと他の端末(パソコンなど)で許されております。

 

パソコン版のLINEは下記のダウンロードできます。

https://line.me/ja/download

2018.10月現在は、Windows7以上であればご利用できるようです。

おそらく、マイクロソフトのOS保証期間で変わってくると予想されます。

ちなみに、下に記載されている

Screen saver for PC / Mac

をクリックすると、LINEキャラのスクリーンセーバーがダウンロードできます。

LINE愛用者にはたまらないと思います。

 

ダウンロードをクリックして、任意の場所の保存が実行してもらえれば

あとは、画面通りにインストールが進むと思います。

 

途中、認証がありますが、SMSで送って、暗号を入れたりするくらいなのでそんなに難しくはないでしょう。

 

ただ、何か着信が入ったりすると、画面が消えてしまい焦ってしまいますが、落ち着いてLINEを開くと同じ画面がでてきます。

 

それでもでない場合は、もう一度やり直すしかないでしょう。

 

起動すると、ログイン画面が出てきます。

メールログインと電話番号ログインのどちからが一般的ですが、メールを登録してない方は、この機会に登録しておいたほうがよいでしょう。

 

もし、スマートフォンがおかしくなったときに、新規インストールにならない可能性もあります。

 

また、固定電話でもLINEがご登録できます。その際の認証は、固定電話に電話がかかってきて、暗号の4桁を入力するような流れです。

なので別のLINEアカウントを持つことができます。

プライベートはちょっと困るとなると・・・・パソコンゲーム用とか仕事用でしょうか?

 

パソコン版のオススメ設定はこちら