NEC パソコン SmartVision 起動せず すぐ落ちる

こんにちは、

2018年5月頃のお話しです。

 

SmartVisionが起動してもすぐ落ちる”(-“”-)”

 

NECのパソコンで一体型のパソコンでWindows7のパソコンでのトラブルです。

 

起動して、画面が出て、「パッ」っと消える・・・。

まるで、テレビのお化けみたいですよ(え?うまくない?)

 

2回ほど、例のWindows10の無料アップグレードを試して

2回とも元に戻しているらしい・・・。

 

たしかに、動きもいまいち遅い・・・。

 

「検索」してみると、色々出てくるのですが、

・システム復元で直ったらしい。

・KB4056894が邪魔をしていると再起動することがあるらしい。

 

とりあえず、システム復元ポイントをチェック

怪しいものがあるものの、安易は復元は禁物です・・・。

 

そして、NECのサポートページをチェック

 

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02

 

すると、SmartVisionのアップデートがあるではないか!!

 

ということで、必要そうなものをダウンロードして、インストール開始!

 

再起動後チェックしたら、無事直りました(#^.^#)

 

普段から、メーカーのホームページやアップデートなんてチェックしませんもんね・・・。

 

たまには、チェックしよう!と思ったちょっと初心を感じたトラブル内容でした。