EW-M571T 廃インク 洗浄 次に続く

こんにちは、

購入して、6年くらい

印刷していて、黒い線が入る時があるなー

 

って思ってました。

 

そのうち、プリンタ付近に、黒インクの・・・(てんてんてん)

が付いていることに気付く・・・。

 

その時は、何も気にせずに拭いて終わる。

 

そして、今日! 黒がかすれてたので、ヘッドクリーングなどして

ノズルチェックもOKで、ウキウキ気分でいたら・・・。

 

また、プリンタの右後ろが汚れている・・・。

 

これは、なんだ?ということでそこをみると、ネジをフォルダーがある

触ると手が真っ黒!!

 

あっ!廃インクが漏れているのか!

って、そんなん普通の人じゃわからないですよね。

 

印刷する時にでるインクが集まるところです。

自分もそんなことはあまりわかってないので、気づくのが遅くなりました。

 

やばい(笑)

あふれ出るインク(笑)

 

そして、湧き水のようにでるインク(笑)

 

カバーをはずして、バケツに入れたの図

やばいしか出てこない!

 

手袋もしなかったので、手が真っ黒です・・・。

 

1000円ちょっとで汎用品が買えそうですけど

試しに、洗って、干して、入れてみることにします。

 

廃インクエラーが出なかったというのもすごいね

 

 

次に続く